秋の深まりを感じる今日この頃です。

月曜日

2歳児さんは、フィンガーペインティングをしました。
好きな色の絵の具を選び、ジップロックに入れ、指で絵の具をのばしたりと感触を楽しみながら行いました。
『わぁ〜!色がかわってきてるよ!!』と色の変化に驚いている子もいました。
ぽっぷのレッスンでは、真剣そのもの!!鉛筆の持ち方がとっても上手になりましたよ♡
積み木の平仮名遊びでは、『できた!』とピース✌️して見せてくれました















火曜日

今日は近くの公園にお散歩に行ってきました。シャボン玉が空に飛んでいく様子をキラキラな笑顔で見つめる子ども達でした。落ち葉のカーペットも発見し、舞上げてみたり、踏み心地を確かめてみたり、みんなで秋ならではの遊びを楽しみました。







水曜日

今日は2歳児さんが英語のレッスンとクッキングを行いました。講師の先生が、子どもたちにとって慣れ親しんだ絵本を英語と日本語で読んでくださり、興味深げに聞き入る子ども達でした。
クッキー作りでは生地を伸ばしたり、型抜きをしました。焼き上がりのおやつが楽しみです!!









木曜日

今日は11月のお誕生会をしました⭐︎
ちょっぴりドキドキミッキーマウスマーチの曲に合わせて入場!!
『おめでとう』みんなから言ってもらえてとってもうれしそうでした!!
出し物では、『たまご料理を作ろう!!』のパネルシアターを見ました。みんなで『たまちゃーん!!』と呼ぶと、小さな卵が登場!
『かわい〜♡』と言ってみんな興味津々!!
♪『たまごをポン!たまごをポン〜』と歌いながらおでこで卵を割る動作に大喜びの子どもたち♡
卵がどんな料理に変身するのかワクワクしながら見ていました。
最後に、♪おたんじようびおめでとうのお歌のプレゼントをしました。
2歳のお誕生日本当におめでとう






































同じカテゴリー(ぽっぷちゃいるど)の記事
プール大好き♡
プール大好き♡(2023-07-22 21:15)

水遊びだいすき♡
水遊びだいすき♡(2023-07-15 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋の深まりを感じる今日この頃です。
    コメント(0)