リトミック楽しかったね!!

月曜日

今日は12月の製作で使う為の手形取りを行いました。手の平に筆で絵の具を塗ると『くすぐった〜い』と子ども達。夏頃は手に絵の具が付くのが苦手だった1歳児さんも、今日は笑顔を見せてくれたり、積極的に取り組む姿がありました。(とても成長を感じました!!)どんな作品が出来上がるか楽しみですね。









火曜日

2歳児さんは、のりの製作をしました。
のりの使い方が上手になってきました⭐︎素敵な紅葉の作品ができあがりましたよ!
レッスンでは、平仮名の「ゆ」を探してマルをつけました。みんなとっても集中していて、早く探せるようになってきました!流石ですね❣️
今日から2歳児さん 箸スタートしました。『見て見て〜!!』と上手に持って食べていましたよ!



















木曜日

今日は、わくわく公会堂の日でした。ピアノの音に合わせて歩いたり走ったり、急に止まったり…保育士の掛け声に合わせて身体を動かしてリトミックを楽しみました。ハンドルを持って運転ごっこもしましたよ。広〜い公会堂でたくさん走って、おおはしゃぎな子ども達でした。










金曜日

朝の自由時間、2歳児さんが作ったブロックの道路をまたいだり、ジャンプしたりして遊ばせてもらう1歳児さんの姿がありました。異年齢保育ならではの光景ですね。
お散歩は近くの公園に行ってきました。列になってすべり台を滑ったり、お砂遊びをしたり、ゆったりと楽しんできました。























同じカテゴリー(ぽっぷちゃいるど)の記事
プール大好き♡
プール大好き♡(2023-07-22 21:15)

水遊びだいすき♡
水遊びだいすき♡(2023-07-15 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リトミック楽しかったね!!
    コメント(0)