もうすぐひな祭りですね

月曜日

今日は園の近くの公園までお散歩に行ってきました。芝生の斜面を上り下りしたり、梅の花を眺めたり、ぽかぽか陽気の中のんびりと遊んできました。
斜面上り下りは、ちょっと怖いけど自分でやってみたい!!という子どもの姿も見られ、とても成長を感じました。









火曜日

今日は園の近くの公園までお散歩に行ってきました。公園のベンチを使ってアイス屋さんごっこ♡『アイスどーじょー』と可愛い声が聞こえてきてほっこりでした。ブルドーザーに石を乗せて運んだり、たくさん並べたり…思い思いにゆっくりと遊びました。











水曜日

今日は3月生まれのお誕生会をしました!!





みんなでハッピーバースデーのお歌のプレゼントをすると、とってもいい笑顔を見せてくれましたよ♡
出し物は、『くいしんぼうのオバケ』のスケッチブックシアターを見ました。
何の食べ物を食べたのかな?と興味津々で見ていましたよ⭐︎



2歳のお誕生日おめでとう

木曜日

今日は、わくわく公会堂の日でしたが、子ども達の体調を考慮して保育園で過ごしました。みんなで手遊びをした後、“帽子取り”をして遊びました。保育士が『帽子取っちゃうぞー』と子ども達を追いかけると、ケラケラ笑いながら取られまいと逃げる姿がとっても可愛かったです。







金曜日

今日は3月3日ひな祭りですね♡保育園でもひな祭りの会をしました。♪お雛様のお歌を歌ったり、『おいしい おひなさま』の絵本を見たり、ひなあられを食べたり楽しく過ごしました。









お雛様を『きれいだね』『かわいいね』と言いながらうっとり見ていた子供たちでした♡








今日の給食は、ひな祭りメニューのちらし寿司でした。
みんな『おいしー!』とモリモリ食べていましたよ♪






同じカテゴリー(ぽっぷちゃいるど)の記事
プール大好き♡
プール大好き♡(2023-07-22 21:15)

水遊びだいすき♡
水遊びだいすき♡(2023-07-15 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もうすぐひな祭りですね
    コメント(0)