クリスマス会楽しかったね。

月曜日

今日も朝から寒かったですね。保育園でも氷が張って
いるのを発見し、子ども達と一緒に観察をしました。『キラキラしてるね』『透き通って見えるね』と氷の特徴について気がついたり、実際に触ってみて『冷たーい』と感想を教えてくれる子もいました。冬ならではの体験をした子ども達です。









火曜日

今日は2歳児さんが雪だるまの製作をしました。絵の具で顔と身体を描いたり、毛糸を貼ってカラフルなマフラーを付けたり、それぞれ可愛い雪だるまを作成中です。他の子ども達は園庭でお山作りをしたり型抜きをしたり砂遊びを楽しみました。









水曜日

昨日の午後のおやつ後 園庭で育てているジャガイモ掘りしました。
『うんとこしょ!どっこいしょ!』と掛け声をかけながら引っぱると 大きなジャガイモや小さなかわいいジャガイモがとれました!
『見て見てー!』とジャガイモを手に大喜びの子どもたちでした♡








毎朝『あと○○日でクリスマスだね』とアドベントカレンダーをめくるのを楽しみにしている子どもたち♡
明日は保育園でクリスマス会
楽しみにしててね♡




木曜日

今日は待ちに待ったクリスマス会!!あいにくの雨で公会堂には行けませんでしたが、保育園で楽しく過ごしました。壁面のクリスマスツリーに飾り付けをしたり、鈴を鳴らしながらクリスマスの歌をうたっていると玄関の方から鈴の音が…♬どうやらサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたみたい♡園長先生が受け取って子ども達一人ひとりにプレゼントを渡してくれました。とても嬉しそうな子ども達でしたよ。給食もクリスマスメニューで楽しくて美味しくて笑顔いっぱいの一日となりました。











金曜日

今日は、室内遊びをして過ごしました。体操では保育士の動きを一生懸命真似したり、動きが面白くてゲラゲラ笑ったり、夢中で身体を動かす子どもたちの姿がありました。









園長先生から『ねずみさんのパンツ』の絵本のクリスマスプレゼントがありました。
みんなとっても喜んでいましたよ♡

そして!今日は、保育園にサンタさんが遊びに来てくれました❣️
プレゼントをもらってみんな嬉しそうでした。
サンタさんきてよかったね♡













同じカテゴリー(ぽっぷちゃいるど)の記事
プール大好き♡
プール大好き♡(2023-07-22 21:15)

水遊びだいすき♡
水遊びだいすき♡(2023-07-15 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリスマス会楽しかったね。
    コメント(0)