お相撲遊び楽しかったね!!

月曜日

今日はお相撲遊びをしました。“はっけよーい”という絵本を読んで子どもたちがイメージを膨らめた所で取り組みを始めました。
力いっぱい保育士を押す子。雰囲気を楽しむ子。お友達を応援する子。などなどたくさんの子ども達の姿がありましたが、どの子もとっても楽しそうでした。またやろうね!!











火曜日

今日は2歳児さんのレッスンDAY!!
久しぶりのプリントでは、鉛筆の持ち方を忘れてしまっている子もいましたが、『バキュンで持ってね!』と言うと『先生こうだっけ?』と持ち方を思い出しながら上手に持っていました。
プリントの後は、『ドラえもんのドキドキパーフェクション』で遊びました。
2つの形のパーツを合体させて、1つの形を作り型にはめるというちょっぴり頭を使う形遊びです⭐︎
『これはどこかな?』『あれ?はいらないなー。』など言いながらとっても集中してやっていましたよ!
形が出来た時は、『できたー!!』と大喜びでした♡
また やろうねー♡







木曜日

今日は、園の近くの公園にお散歩に行ってきました。広い砂場で砂遊びを楽しみました。アイスやケーキを作ると、『トッピングもほしいねー』となり少し離れた所に落ちていた花びらや実を取りに行き、飾りつけを楽しむ子ども達でした。









金曜日

今日は近くの公園で斜面登り降りを楽しんできました。慎重に滑る子、
ダイナミックに転がる子、みんなとっても楽しそうでした。途中で梅の花が一つ咲いているのを見つけ、春が近づきを感じました。
食後には、歯磨きをしている所を赤ちゃんに見せてあげる2歳児さんの姿もありましたよ!!









同じカテゴリー(ぽっぷちゃいるど)の記事
プール大好き♡
プール大好き♡(2023-07-22 21:15)

水遊びだいすき♡
水遊びだいすき♡(2023-07-15 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お相撲遊び楽しかったね!!
    コメント(0)