7月になりましたね!

水曜日

2歳児さんは、『ひも通し』の製作をしました。好きな色の魚を選んで、ストローとお花の形に切った画用紙のパーツをひもに通しました。
最初は、『どうやってやるの?』と、うまくできない子も一緒にやりながら だんだんコツをつかんでいき、みんな上手に自分で通すことが出来るようになりました。
出来上がった自分の作品を見て『かわいい♡』と言ってニコニコの子どもたちでした。







金曜日

今日は七夕の会をしました。
お歌を歌ったり、七夕の話をきいたりと楽しくすごしました。
2歳児さんは、楽しみにしていたクッキングをしました。
今日のメニューは『七夕そうめん』⭐️
トッピングをして食べました。
みんな『おいし〜♡』とモリモリ食べていましたよ!

















同じカテゴリー(ぽっぷちゃいるど)の記事
プール大好き♡
プール大好き♡(2023-07-22 21:15)

水遊びだいすき♡
水遊びだいすき♡(2023-07-15 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
7月になりましたね!
    コメント(0)